人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mさんの平凡な生活

keibaka.exblog.jp ブログトップ

採集とか

ええと、この間事故が起こった訳ですが、結局オトシン君2匹が逝ってました
なので新たにお迎え

オトシンクルス(6匹)
サイアミーズフライングフォックス(4匹)

某チャームさんにて購入
ついでにサーモ、ヒータも購入
一応別タイプ
なんとなく、ね

それと時を同じくして今年初の採集へ
まぁ様子見がてら
いつものトコに行くと、既に先約が
ビンドウが仕掛けてありました
タナゴ狙いだと思われる
隙間を縫って仕掛けたものの、ほぼ捕れず
ここでは
タイリクバラタナゴ数匹
ムギツク1匹
ヌマエビ多数
を捕獲
何かまだ時間があったので他へ行ってみた
ここは初めてのトコ
人から聞いていて来たものの、かなり水が汚い
油浮いてるし・・・
ホントにここに魚居るの?
疑問を浮かべながら一応採集
まぁ居ますわな
ここでは
メダカ多数
タイリクバラタナゴ20匹程度
ヌマエビ(ミゾレヌマエビ?)多数
シマドジョウ3匹
マドジョウ1匹
を捕獲
しかし、メダカの体にポツポツと何か出てる(結構デカめの)ヤツがチラホラ
病気なのか汚染物質のせいなのか
かなりヤバそうではある
タナゴも尾びれが無いものや、融けた感じになっているものも居た
う~ん、なんかヤバい感じはする
エビさんは他とちょい感じが違うヤツしか居ない
海に近いのでミナミさん系のエビではなさそうである
そして、この場所は危険である
恐らくもう来ない、もしくはもう少し上流部へ行くだろう
とにかく魚からヤバい感じしか漂って来ない
魚影はかなり濃いと思うのだが、残念であります

水替えもしてます
エンゼル混沌水槽、まったり混泳水槽、共に14ℓ程度
エビさん水槽、6ℓ程度
サブフィルターのマット交換

池の掃除をした
かなり色々溜まっていたので足し水&水替え
生き残りが数匹確認された
メダカ、モロコ?、ムギツク
マシジミ、タニシ
スイレンの根が底にびっしりと張っていた
今年も咲いてくれるのだろうかね


by yoruno-_-yami | 2017-04-18 03:00 | 熱帯魚&ビオ&採集

色々雑記帳(熱帯魚、魚採集、海遊び他)記録等


by yoruno-_-yami
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31